20090723141801.jpg

ある程度カタチを作った後、鉄の角棒を裏に当てて成形します。“当て棒”の厚さが素材の硬さを示しています(笑)。

ArtGarageさんより届いた今回の作業の写真はここまでです。
クルマのカスタムとは全くかけ離れ…ほぼ『鍛冶屋さん』の仕事風景…。
みなさまドン引き画像をご覧いただき、誠にありがとうございました。

20090723141327.jpg

あぶりながら…叩きます!!
鉄が溶岩のように赤くなっています。
危険です…女子は避難してください。

20090723140852.jpg

先ほどとは向きが逆ですが、曲がっている部分を酸素であぶっている状況。
まさにファイヤーです。
ちなみにこの部品、かなり厚みがあるので、ちょっとやそっとじゃ柔らかくなりません…。

20090723135828.jpg

デモカーの最新画像です!
とは言っても…クルマを作っているとは思えない画像でスイマセン。
これは、リアの脚まわり『トレーリングアーム』という部品。ご覧の通り左側がかなりベコベコに曲がっています。
これから連続で記事と写真をアップするので、このベコベコがどう変わっていくのかご覧ください!マニアックですよ〜!

bikes1.jpg

デモカーの製作は依然として牛歩ながらArtGarageさんにて確実に進行中です。近々途中経過報告いたします!

昨日からやっていたガレージの掃除がようやく完了。
普段は作業スペースにしている場所にバイクを並べてみました。(実家のガレージにはこの5倍くらいあります=変態。)
俺はやっぱり…クルマは売ってもバイクは手放すことができません。
『バイク乗り』なら分かってくれると思うけど、“感情移入”の度合いが、クルマよりダイレクトだよね?
金に困って、過去に何度か売ったこともあるけど、それはそれは本当に切ない…(泣)。
そうならないよう、これからも日々精進して…仕事、頑張ります!

mongoose24.jpg

わんばんこ〜!
公開放送が近づいてきたね〜!久しぶりにみんなに会えるので、今からワクワクしています。

今日は日中、ガレージの掃除と洗車をしました。
写真は、いつも近所の買い物に使っているチャリです。
マングースの24(ツーフォー)で、もう10年以上前のモデルになります。
これはBMXなんだけど、ツーフォー=タイヤが24インチなので街乗りには最高なのだ〜!
ちなみにフレーム以外は全て別の部品に組み替えてしまったため、余った部品でもう1台出来ます(笑)。
ギラギラのラメ入りサドルが一見やる気満々なんだけど…まぁ、見る人が見れば…シートポストをこれだけ上げてるってことは、アクションしないってこと(笑)。
BMXは本来、ケツつくような場面はほとんど無いスポーツ…てなわけで、X-Gameも是非よろしく!

CA3A0570-0001.jpg

デモカーの進行状況がなかなかアップできずにスイマセン…。
代わりに、俺のもう1台のオールドカーの脚の写真を載せてみました。

どうですか?チョコボールもビックリなこのマッチョ具合!
ちなみにホイールサイズは15インチの9J。もちろんかなりのネガティブオフセットです。
非扁平厚ゴム&黒リムで、どこまでがホイールかタイヤか分からない(笑)。コレがカッコいいのです!!
まぁラージホイールが好きな人から見ると『最悪』なんだろうけどね(笑)…。

20090619093609.jpg

本日届いた画像です。
先日アップした、トランスミッションのメンバーが塗り上がりました!
超〜素晴らしい出来映えであります。
しかしながらこの部品、地面に這いつくばって下から覗き込むか、ジャッキアップしなければ目視できない場所のものです(笑)。

脚まわりの部品が続々と塗り上がってきましたよ〜!!
ようやくリスナーの目にも、進んでいるのが伺える状況になってきたでしょ?(笑)。
e-TALKデモカープロジェクト、近日、さらに塗り上がり部品をアップ予定です!

20090614153326.jpg

先日、サフェーサー完了までお伝えしたブレーキドラム…本日、ペイントがフィニッシュ!

先ほどArtGarageの後藤氏から画像が届きました。
見ての通り、全体はマットブラックに。ここまでは打ち合わせ通り。しかし縁の部分に…何とガンメタでブラシが入っているではないか!! これは予想外の展開!
もちろん、ホイールを装置すれば全く(完全に)見えなくなる場所…。
しかし、いや、だからこそこの手の『遊び』がモノを言うのです!
普通にペイントするだけでは気が済まない『塗りフェチ』後藤氏が手掛けるデモカーのボディ製作。ますます期待大です!

20090612102658.jpg

同じく、ブレーキドラム、サフェーサー完了です。

着々と進行中のペイント作業、ワケの分からない部品の画像に、女子ドン引きと思われますが…クルマの『解剖授業』と思って、何卒お付き合い下さい…(汗)。


全 4 ページ中 1ページ目です1234