20150807_090901.jpeg

久々に、機械式のスピードメーターをオーバーホールしました。
なにせ80年ほど前のメーター、大丈夫かな?と思いつつ始めたんだけど、これが非常に良く出来ている!
オドメーターのギヤのカッチリ感が、なんとも気持ちイイのです。
ダストが多く詰まっていて動きが悪くなっていただけで、スプリングも磁石も元気!バッチリ蘇りました。
余談ですが…距離を戻しているなんてことはないですよ、そもそも戦前の車、距離もクソもありませんので…(笑)。


20150728_211840.jpeg

9回裏、0-9。
でも、みんなが、全力で応援してました。

こんな応援は見たことがありません…。

これこそが、高校野球。

物心ついた頃から、渡辺監督率いる横浜高校を応援して育ちました。
その、監督最後の夏、最後の試合を見ることが出来た…。
それだけで、十分です。

『渡辺監督、ありがとう!

本当にありがとう!

そして、お疲れ様でした。』

20150728_125633.jpeg

高校野球、神奈川、決勝。
プレイボール5分前…。
試合前からここまでの盛り上がりは今まで感じたことがありません。
渡辺監督最後の夏、神奈川で最後の試合…。
心して、見届けたいと思います。

20150619_170007.jpeg

さらに猫画像をもう一つ…。

この子はうちの界隈で随一の美人猫、その名も『よし子ちゃん』です!
いつもお世話してくれている方が『よし子ちゃ〜〜ん』と呼んでいるので、僕もその通り呼ぶことにしています。

それにしてもカワイイ!
とんでもなくキュート!
こんな美形の自由猫は、そうそういないでしょう。
近所のおばさんからも『本当に器量好しね〜』と言われ可愛がられているよし子ちゃん。
器量『よし』で、よし子ちゃんになったかは定かではないけど、日々、その愛らしい姿に癒されております。

スマホに保存してあるこの顔を見る度に、なんとも幸せな気持ちに…。

自分は今日、誕生日なので…
このハッピーな気持ちのまま、生放送に向かいたいと思います‼︎

20150619_164025.jpeg

ミィちゃんがいなくなってから半年とちょっと…。
やっぱり猫肌が恋しいですなぁ…。

写真は、最近うちに毎日遊びにくる黒猫ちゃん、しっかりとしたカラダの男の子なので『五郎』と呼んでいます(笑)。昔からある和風の名前で、なんか強そうでしょ?

んで、五郎ちゃん…
寝ている時の『死んでる感』がハンパないの(笑)!
猫はみんな脱力系だけど、五郎ちゃんは本当にスゴイ。大丈夫⁇!って心配になるくらいのダラリ具合で…。

それにしても、猫の寝姿は本当にいいもんですね〜(^∇^)

20150605_172111.jpeg

久々に、ブログを更新させていただきます!
(また思い立った時に、ちょくちょく記事をアップしていきたいと思っておりますので、お暇な時に覗いてみて下さい。)

最近は、所属事務所で2年に一回新しくなる、ボイス・サンプルの制作に勤しんでおりました。
僕ら『声の仕事』を生業とする人間にとっては、まさに『名刺代わり』となる大切なもの…。
うちの事務所の場合は、各俳優さんの持ち時間は3分。180秒の中で、自分の声や喋りを表現しなくてはなりません。
毎回のことですが、今回も悩みに悩んで…なんとかカタチにすることができました。
夏頃には事務所のホームページにアップされる予定です。
お時間ある時にでも、是非聴いていただけたら幸いです!

プライベートでは、相変わらずトラッキン!な日々を過ごしております。
写真は、最近の愛車。
このスプリットリアウィンドウがたまんないんですねぇ〜〜(^∇^)
暑い昼間は避けつつも、近所の買い物から遊びまで、普通〜にガンガン乗り回しています。

やっぱり、オールドトラックですよ。僕はどんな車に乗っても、結局はココに戻ってくるんです。
長い間、重たい荷物を運んで働いてきて、今もなお、現役バリバリで走ってくれている…。そう考えると、本当に愛おしいです。

僕がやっているラジオ番組のリスナーさんには、旧車が大好きな人が沢山います。公開放送の会場に、実際に乗って来られたり…。そういうのを見ると、本当に嬉しいんですよね。
あ〜、走ってきてくれたんだ!って。
旧いものを大切にする、しかし、車は走ってナンボ。旧い車は、常にDaily Driverであること、飾りモノじゃダメなんです!

今、eトーク生放送のため、新幹線で郡山に向かっています。
近いうち、福島で旧車及びトラッキンの集まりでも開催できたらいいなぁ〜…そんなことを考えております。

では、生放送、頑張ります。

 

20141231_033224.jpeg

先週のeトークで番組リスナーの皆様にはご報告しましたが、去る12月4日、愛猫のミィちゃんが天国へ旅立ちました…。
このブログを見ていただき、番組へ『ミィちゃん元気ですか?』などメッセージをもらうことも多かったので、ここに改めてご報告いたします。

11月23日の夜から具合が悪くなり…最後はろうそくの火が消えるように、静かに旅立っていきました。
この文章を書いている今も、ミィちゃんのことを想うと涙が出そうになります。
でもそれは、悲しみの涙ではありません。
ミィちゃんへの、感謝の涙です。

長い間、外ネコの社会で縄張りを守り、歳老いてからは、家ネコとしてしっかり生きた。
最後の一年は、晩年まで外ネコだったとは思えないほど、見事な家ネコぶりを見せてくれました。
これ以上ないほど、いっぱい甘えてくれました。
自分も、これ以上ないほど、可愛がりました。
悔いはありません。
『ミィちゃん、幸せな時間をありがとう…。』
本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ミィちゃんが何故、我家に入って来るようになったのかは分かりません。
でも、命の最期の瞬間を見守ってあげられたことは、外ネコだったミィちゃんを家に迎えた『一番の意味』だったのかも知れません。
天国へ昇る15分前、寝ていたベッドから最後の力を振り絞り、こちらへ歩いてきたミィちゃん…。
そこまでしてくれるとは思いませんでした。
『本当に、家族だったんだね。』

今は天国のお花畑で、お父さんお母さん、仲良しだったお兄ちゃんと、力いっぱい遊んでいると思います!

ミィちゃん、たまには思い出してくれよな!こっちはずーっとミィちゃんのこと考えてるんだから…。

追伸
今までこのブログでミィちゃんの写真を見ていただき、また、番組へメッセージを送っていただき、本当にありがとうございました。
合掌。

20140917_121001.jpeg

ブログを更新します。
毎度毎度ネコの画像ですが…
ネコ好きの人と話していると、だいたい『寝顔』と『肉球』というワードが出てくるんだけど、その両方が写っている写真が撮れました!
ミィちゃんは今日も元気で寝ています…。

20140418_180640.jpeg

今日は、午前中に、シリーズでやっているNHKの防災番組のナレーションを収録し、今、郡山に向かっています。

だいぶ暖かくなってきて、うちのミィちゃんも絶好調!
カラダの延び、ハンパない(笑)。
まさに、脱力系であります…。

20140228_165413.jpeg

で、ミィちゃんですが…
明日で、家ネコ生活3ヶ月を迎えます!
最近はますます絶好調、『ナデナデして寝かせつけて~』と迫ってきます(笑)。
人が忙しくしてても、撫でるまでメ~メ~鳴いてお構いなし。歳の割には超~お喋り&パワフルです。
まぁ、何かを買ってとねだるワケでもなく…ナデナデして欲しいだけ…なんとも健気でカワイイです。

鼻のカサブタは、取れては出来、また取れて…の繰り返しですが、少しづつ良くなってきてる感じかな…。
ゆっくり、気長に見守っていきます。


全 21 ページ中 1ページ目です12345...最後 »