image.jpeg

ほぼ、いい感じに塗れました。
あとは研ぐだけです!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

最近、またムズムズと『塗装の虫』が動き出し…こうなると、何かを塗らないと気が済まないので…始めてしまいました。

ガレージの奥から出してきた、スポーツスターのデカタン。
ちなみに定番のチビタンは某東京の超頑固系ペイント屋さんに預けて早4~5年が経過、もう化石になってるかもしれません(笑)。
(このブログを見ていたら、そろそろお願いします…。)
このタンクもまあまあ綺麗だったので、もったいないかも…とか思いつつ、それほど価値もないのでとりあえず全剥離。

今回はサーモンフレーク(鮭フレーク)にしました。
ここから、トップコートクリアを吹きます。
しかし本日は福島で生放送のためタイムアップです。

タンクに蛍光灯がパキっと映り込むくらいまでやりまっせ~‼

車検。

カテゴリー DJ Knikeの日常

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG

昨日、ラインを通してきました。

買った時には超最新モデルだったツインカムのロードキングも、はや13年…。
ハーレーは年々マッチョになっているので、この程度の年式でも、新しいモデルと並べるといろんな部分が貧弱に見えます(笑)。

時代の流れで、いつかは『ガス検不要&キャブの88』も『いい時代だったよなぁ~』ってことになるだろうから…これからも大事に乗るつもりです。

Hot RAT !

カテゴリー DJ Knikeの日常

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG

いやいや、いいですね~、クルマはやっぱりこうでないと\(^o^)/
Paint Factoryの工場奥に、実にクールなフレーム車が鎮座していました。
(1928Model A、ドライバーはリベッティTamaki氏)
要は、クルマもフレームだけだと、オートバイに見える。
タイヤが4つか2つかの違いだけ。
ん~、実に、チョッパーですね~。
今後が非常~に楽しみです。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG

240Z、完成しました‼

今回のオールペンは、伊勢原市の『Paint Factory』代表、工藤氏によるリベットを配したスペシャルペイント。
工藤氏いわく、近い将来『空前のリベットブーム』が来ること間違いなし‼とのこと。その急先鋒として、このZを製作、というワケです。
(明後日のイナズマフェスティバルで、Paint Factoryブースにて出展予定です。)

その他、エンジンや足廻り、内装など、総合的な作業はいつも通り、我がKnike’s Garageにて。

もちろん、ホイールは、鶴見のワタナベ。Zのホイールは、これ以外にはありません。

今後のチューニング等は、旧車レース界のスペシャルチューナー『自動車工房ヒロタ』の廣田先輩が、カリカリにしてくれる予定(笑)。

というワケで平塚の日産車体が世界に誇る工業製品=HLS30・フェアレディZ、長いアメリカ暮らしから地元神奈川県に戻り、メイド・イン・神奈川にて、復活です。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

先日、クラッチ交換した時のトランスミッション側の画像。
ガタも無く、状態はイイです。

しかし、レリーズフォークの取り付け部分…この方式、なんとかならんもんですかね?
これが外れたら走れなくなる重要な部分なんですが…実に頼りない造りです…。

目。

カテゴリー DJ Knikeの日常

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

やっぱり、シールドビームでしょ。
なにせ『玉が切れたら、俺は死ぬ!』って、生き様が男らしい。

マルチリフレクターに比べて暗い、なんて言う人は、分かってない(笑)。
ライト本体を交換する前に、まず配線を引き直すべきです。
特にS30の場合、コラムの集中スイッチがウィークポイントで、多くの個体がそこでかなり無駄な電気を食ってます。

完全にライト専用に配線を引き直し、ライトスイッチ、ディマースイッチを新設。
光量…約2倍になりました‼

費用=約3000円。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

先日、時間が空いたので新橋~六本木まで散歩してきました。
写真は、その途中、虎ノ門あたりで建設中の巨大ビル。

何がスゴイって、この超高層ビル、実は、地下を首都高が走る予定のまさに真上に建っていて、その首都高も同時に工事が進んでいる‼ってことです。
ん~~とてつもないハイテク‼

近くで見ると、サイズ、デザインともに圧倒的な迫力です。
『建設中の建物フェチ』の自分としては、なんだか非常にソソられるものがありました…。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

最近、仲良くしている近所のネコ、名前はシマちゃんです。
シマシマだから勝手にそう呼んでるんだけど、コイツはとにかく人懐っこい!
初めて会った時から、ズンズンとアタマから体当たりしてきてスリスリ…全く物怖じしない感じが素晴らしくカワイイのです!

そして何より、この堂々したワイドボディが魅力的。
首のあたりのムダ肉、全体のポッテリ感…なんとも、癒されます…。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

今日は、ナレーション収録でフジテレビに行ってきました。
台場駅でゆりかもめを降り、ふと空を見上げると…今まで見たことのないような、見事なウロコ雲‼
仕事前に、しばし、心が洗われる気がしました。感動。


全 21 ページ中 5ページ目です« 先頭...34567...最後 »