s-myhomebeach.jpg

ついにゴールデンウィークにチン入だね。
ETCで高速1000円だし、福島から遠出しているリスナーも多いことでしょう。

俺は今日も夕方から仕事だったので、午前中、近くの海をパトロールしてきました。

残念ながら水着ギャルはまだいなかったけど、やっぱ海はいい!
日本は四季があるから良い・・・確かにそうだよね・・・。
でも、この時期、海で太陽を浴びるとやっぱり「常夏」がいいような気がしちゃう(笑)。

そう、「海と太陽」の組み合わせは、人の感覚を狂わせるほど魅力的なものなのです。

CA3A0489.jpg

昨日の日曜日、お台場で開催された第23回ストリートカーナショナルズに行ってきました!
1986年の第1回に、兄と二人でスタウトに乗り、スワップミートにエントリー。以来、カーショーへの出品を含め、20回近く見てきました。
時代は変わっても、カスタムにかける人々の情熱はスゴイなぁ〜、と毎回感心させられるイベントです。

んでもって、なぜか画像は『犬』(笑)
いゃ、確かに凄いクルマはいっぱいあったけど、それは雑誌やWebでいくらでも見れるかと思ってね…。

この2匹のブルテリア、とんでもなく可愛かった!
元々は気性の激しい犬種と言われているけど、躾バッチリで温厚そのもの。寄ってきてくれて…超ラブリーでした。

余談ですが、この2匹を連れていたのは若い綺麗なお姉さん…。本庄さんなら飼い主さんの写真だけ撮影していたに違いありません…。

中村

ヘヴィーメタボディレクター中村が、遂にダイエットを決意!!
 
 
今話題の、ヒップホップABS(ナイクさんのナレーションでもおなじみ)に、挑戦することになった!
 
 
局アナという立場にもかかわらず、たるみきったこの肉体。
 
 
なにかと人前に出る仕事ゆえ、どうにかせねば!
 
 
この企画を始めるにあたり、最初の写真をナイクさんに撮ってもらったのだが、残念ながらモザイクを入れる必要が不可欠と判断。
 
(モザイクの下は、まさにヘヴィメタ=ヘヴィーメタボ!!)
 
 
 
4月24日(金)、本日、現時点より企画スタートといたします。
 
 
ヘヴィメタ中村は、たった今帰宅。
 
 
今夜は、新妻とのフィットネスの前に、ヒップホップABSで汗を流すことになった。
 
 
現時点での体重98kg!
 
 
いかなる変化を見せるのか、乞うご期待!
 
 
 
【追伸】
ヘヴィメタ画像は、毎週金曜日更新。要チェック!!

ageage.jpg

今、郡山に向かう途中でこの記事をアップしてます。

しかし写真のオッサン、危険ですね〜(笑)。
これに負けないくらい、本日も目一杯アゲアゲで頑張りま〜す!

080922_1047~0001.jpg

デモカー制作、俺のガレージでの作業はエンジン完成とともにとりあえず一段落…。

というワケで、多分『コレでいく予定』のホイール画像です!

60s70sの定番、5スロットディッシュ。日本ではエンケイなんかがこのカタチで有名だよね。
4穴5穴は多いんだけど、6穴は意外と希少。(細いヤツはまあまあ存在。)

ちなみにこれは15インチの8.5J、リア用です。

これを更に加工して…とかいろいろ考えてるんだけどね(笑)。
早く装着したいっス…。

090322_2301~0001-0001.jpg

いや〜本庄オヤジのバッティング動画、大反響だね(笑)。
本人曰わく『あれは妄想を掻き立てるセクシー動画なので18禁に指定してくれみょみょみょ』とのことです…。

さて、今回の画像ですが…Myお宝、FORD Dogです。

その昔、アメリカのフォードディーラーで新車を買うと、もれなく1体プレゼントされたという、セトモノの可愛い置物です。
写真は夫婦ですが、子供とか、親戚?みたいなシリーズもあったらしい…。

今の時代ならぬいぐるみ的なものになるのかな?でもセトモノだからこそ、こうして何十年も残るんだろうなぁ〜。

たかがノベルティ、されどノベルティ…。クルマ好きにとって、カタログとノベルティグッズは、いつの時代も特別なモノなのです。

元eトークD・本庄氏の、ダイナミックかつ美しいバットさばきがご覧になれます。
お使いのパソコンまたは携帯電話で、以下のAかBを押してご覧ください。

(お使いのパソコン環境、又は一部の携帯電話では再生できない場合がございます。その場合はご了承ください。)

本庄氏の華麗なバッティング 1[野球]
A | B

本庄氏の華麗なバッティング 2[野球]
A | B

本庄氏の華麗なバッティング 3[野球]
A | B

新年度に入り、我がe-TALKは11回目の春を迎えることができました!
これからもイロエロと精進していく所存でありますので、改めまして、今後ともご愛聴いただきますよう、よろしく願い申し上げます!!

というワケで、11年目のスタートに合わせ、番組デモカーのエンジン、完成です!!

gmc-engine-finish-21

つい先ほど、組みあがったばかりです。
インマニなどは載せてあるだけだけど、エンジン自体はバッチリ完成したでやんす。
(バルブカバーとオイルパンはART GARAGEフィニッシュ、先ほど違う角度の画像をアップしたのでそちらも見てください。)

何しろ、シェビーの350などと違い、日本国内に部品が全く無いので時間が掛かりました。

ちなみに、このエンジンをキッチリ仕上げる人はアメリカでも多くありません(笑)。たいしたパフォーマンスではない、というのが1番の理由。載せ換え用のV8がゴロゴロしてるから、そっちの方が断然効率的。よって、部品も出ていない・・と。

でも、同じ年式で例えばハーレーに当てはめたら、パンヘッドです。むやみにエンジンを載せ換えるなんて“もったいないの極み”みたいな話になるよね?
やはり、クルマも、アップデートするだけじゃダメ。当時のエンジンをリスペクトしないと(笑)。

デモカー製作、あとはいよいよボディです・・・。

詳細はこの後のアップにて。

gmc-engine-finish-1


全 1 ページ中 1ページ目です1