中村中村中村

ダイエット開始から、5週間が経過。
ヘヴィメタ中村のボディーは、確実に”縦長”になってきている。
今回は、横からのカットもご覧いただこう。
一見腹が出ているように見えるが、これはTシャツが前にせり出しているため。
今までは逆にこのTシャツがスイカ腹によって前に押し出されている状態であったのだ。
ナマ腹も先週よりさらに進化。
もはやヘヴィメタ中村というレッテルを完全に過去のものとした、このマッチョボディー。
パンツが上から出過ぎ、という点を除けば、よもやのモテボディー?
現時点での体重は、85kg!!
日々進化を続けるデカパン中村、来週の更新にこうご期待!

白河にて撮影の、最新画像です。

デモカー白河

デモカー白河拡大画像

デモカー白河拡大画像

デモカー白河拡大画像

デモカー白河拡大画像

デモカー白河拡大画像



中村

中村


祝1カ月!

ダイエット開始から、丸4週間が経過、ヘヴィメタボ中村は劇的な変身を遂げた!

今回は1カ月を記念して、ナイクさんが『ナマ腹』の撮影を敢行!

Tシャツをまくりあげると・・・そこには信じられない光景が!!

身籠ったかのようなあのメタボ腹が、引っ込んだどころか、なんと中央&左右に割れが出現しているではないか!

先週までの『息を吸って腹を引っ込めている疑惑』を完全に否定するこのマッチョボディー!

ここまでくるとアイコラ疑惑さえ噴出しそうな事態。

メタボというより、チョコボール系と呼んだほうがよさそうである。

中村の進化はどこまで続くのか!?

来週の更新にこうご期待!

CA3A0484.jpg

今週はいろいろと忙しくて…久々のアップになります。

写真は、先日茅ヶ崎の『TED’S SPECIAL』を訪ねた時のものです。

髭のオーナーは中学の後輩、前島君。
おそらく、60年代のオートバイを語らせたら『知識』『変態度』ともに日本屈指(マジで)。
とにかくいつ行っても、ヴィンテージなモノの量に圧倒されます。(平成のモノはほとんど無い。)
好きなことを仕事として続けるのは大変だけど、それを貫いてる人は素晴らしいね!

追伸:前島君、アエルマッキのピストンリング、未だに届いてません。
もう8年くらい待ってますので早くして下さい…。

gmc-in-san-diego2 なかなか作業状況がアップできないので、製作中のデモカーが、アメリカで実際にどんな姿で使われていたのか、それが分かるカットを載せてみました。

場所はカリフォルニアのサンディエゴ。
太陽の強さが違うので、カリフォルニアでは全てのクルマが良く見えます(笑)。
このクルマも、実際の5倍くらいキレイに見えるしね。。。
それと、とんでもない色使いでも意外とヘンにならないから不思議なのだ~~。

他に、この写真から分かることは、やっぱりナンバープレートの大きさはこのくらいでちょうどいい、ってこと。日本のナンバーはどう考えてもデカイよ。軽自動車なんかだと余計にBIG、バランス悪いね。やっぱり昔の360cc軽自動車のプレートくらいがベストマッチなのです。

もう一つ、このくらいの大きさで十分ってのがテールランプね。最近はだいぶ洗練されてきたけど、一時期のテールの巨大化は酷かったからね。ケツの面積の3分の1=テールランプ、みたいなさ(笑)。

このくらい小っちゃいと、自動的に車幅が強調されて何ともイイ感じ。しかしやっぱり夜は危ないよな。。。



3週目、小型化・中村

企画スタートから、丸三週間。
 
大変なことが起きつつある。
 
なんと、中村が確実に”小型化”している!!
 
本日撮りの画像をよくご覧いただきたい。
 
いつものように、同じ時間・同じ場所・同じTシャツで、カメラマンはナイクさん。全く同じ条件での撮影である。
 
にも関わらず、明らかにTシャツの腹のあたりにシワが寄っているのがお分かりいただけるだろうか?
 
先週、番組に『中村さんは、息を吸って腹を引っ込めているだけではないか?』という内容のメールが何通か届いていたが、
 
もはやそのようなトリックではごまかせないほどの『腹収縮』が起きていることは間違いない。
 
撮影したナイクさんいわく『中村、おまえ、体が小っちゃくなってるぞ!!』とのこと・・・。
 
第1回目の写真(モザイク腹)当時と比較すると胸と腹の逆転現象が起きつつある。
 
(ナイクさん命名=”中村ポロロッカ”)
 
まさかたった3週間でこのような状況になろうとは・・・。
 
順調すぎるほど順調、ヘヴィメタ中村。
 
今、打ち合わせ中にも関わらず、体を左右に揺らし、妙なリズムを取りつつ絶好調。
 
来週の更新にこうご期待!
 


中村

ヘヴィメタ中村、ダイエット開始から丸々二週間。
 
本人いわく、ヒップホップABSのリズムをほぼマスターしたらしい・・・。
 
その成果やいかに???
 
本日もナイクさんによる恒例の腹撮影が行われたのだが・・・、パソコンに取り込んでビックリ!!
 
明らかにベルトの上の肉が減っている!
 
撮り方の誤差を差し引いたとしても、腹のメタボ曲線の違いは歴然。
 
あまりの変わり様に目を疑うばかりである。
 
現時点での体重は、93.8kgで、先週から1.2kg減。
 
しかし、それ以上に減っているように見えるのは、恐らく腹が部分痩せしているためと思われる。
 
このまま順調にダイエットが進んでしまえば、企画の早期終了も危惧される事態だ・・・。
 
ダメ元で始めたヘヴィメタ中村企画、しかしたった2週間でダイエットが進行したことにより、
 
意外や意外人気コンテンツとなる可能性すら出てきた!
 
来週の更新にこうご期待!

CA3A0497.jpg

初公開、これがデモカーのシートです。

いわゆる60/40スプリットベンチ。しかしもちろんリクライニングなどするワケありません。
スプリットになっている理由はあくまで『前に倒れて、後ろに乗り込むため』です(笑)。

アメリカの安っぽい生地で張り替えられて20年…って感じかな…。
そろそろ張り替えに出す予定。

ちなみに、俺はかつて工業用ミシンを使って、自分で縫っていた時期もあったくらいの変態です。
でも、どうあがいてもプロのようには仕上がらない=身を持って実践して得た結論です(笑)。

旧車に乗る人間にとって、シート張り替えは大イベントの1つ。キッチリ決めないとね!

張り替え終了したらまた画像アップします!

CA3A0496.jpg

今日は丸一日休みなので、リアルタイムで作業をアップしてみます。

只今、ヘッドカバーを開けてバルブクリアランスの調整中。
数値が分かる資料が手に入って、ようやくヘッドが完璧になりまっせ〜!

シックネスゲージでの計測は、日本の整備士の世界では『ういろうを切る感覚で調整する』と表現されるらしいよ。
さすがに何回もやっていると確かに『ういろう』を切るくらいの感じが分かってくる(笑)。

でも日本には『ういろう』があるからいいけど…英語では『Not Loose Not Tight』なんだって。

やっぱり『ういろう』の方が断然分かり易い!日本語って素晴らしいね…。

中村
ヘヴィメタ中村、ヒップホップABSを始めて今日で一週間。 
 
新妻との夜のシェイプアップもソコソコに、毎晩30分真剣にプログラムに取り組んでいるようです。 
 
どうです?この力強いシルエット・・・。 
 
先週のモザイク腹と比較すると、若干ではありますが、なんとなく引き締まったような・・・、変わってないような・・・。 
 
しかしなんと、中村本人の自己申告による体重は95kgとのこと!! 
 
本当だとすれば、3kgの肉が宇宙の彼方に消えたことになる・・・。 
 
これはすごい!! 
 
ますますやる気満々の中村。本日も新妻特製『豆腐ハンバーグ弁当』で腹を満たし、これより生放送に臨みます。 
 
次週の画像にこうご期待!! 


全 2 ページ中 1ページ目です12