ダイエット開始から14週。
本日計測の体重は、2週間前と変わらず77kg・・・。
最近、飲み会が続き、体重が減ったところにビールを流し込むという状況が続いているため、
体重は横ばい状態である。
しかしながら、当然毎日のヒップホップABSを、欠かさず行っていることは、いうまでもない。
本人いわく、二の腕の筋肉がビルドアップされてきたらしい。
本当だろうか?
横からの写真をご覧いただきたい。

中村哲郎

たしかに、筋肉の『彫り』が深くなってきたようにも見える。
少し前、女子社員から、
「痩せたのはいいけど、ちょっとおじさんくさくなったんじゃないですか?」
と切ないセリフを吐かれた中村だが、このビルドアップによりおじさん脱出か?!
来週の更新にこうご期待!

CA3A0602-0001.jpg

今日は夜まで丸々時間があるので、地元の先輩のお店に遊びに行ってきました。
平塚にある『自動車工房ヒロタ』。
写真を見て分かる通り、普通の修理工場ではありません(笑)。
マスターの広田氏は、A型サニーの世界では非常に有名なチューナー。この黄色い110クーペも、数々のタイトルを獲っている名車です。
ちなみに俺の兄と訓練校時代の同級生。俺は中坊の頃からお世話になってきました。
免許取り立ての自分に、オールペンのためにガレージを貸してくれたり、エンジンのオーバーホールのアドバイスをくれたり…クルマをいじる後輩を本当にかわいがってくれる、良き先輩です。
俺がずっと古いクルマやバイクに乗り続けられるのも、こうした環境のおかげ。感謝感謝です。

CA3A0596.jpg

にちわこん!
今日はいよいよ公開放送です!
久しぶりだから、かなり楽しみだよ。
もちろん中村を始めスタッフも非常に張り切っております。これを見て、今、知ったという人も是非是非遊びに来て下さい。
郡山駅前大通りの『チャレンジショップ』という場所です!
夏の公開、みんなで一緒に盛り上がりましょー!
では会場で待ってます!

追伸:写真は公開放送とは全く関係ありません。
俺が最近かわいがっている『サメ』です。ちなみに値段は500円。激安です。

20090723141801.jpg

ある程度カタチを作った後、鉄の角棒を裏に当てて成形します。“当て棒”の厚さが素材の硬さを示しています(笑)。

ArtGarageさんより届いた今回の作業の写真はここまでです。
クルマのカスタムとは全くかけ離れ…ほぼ『鍛冶屋さん』の仕事風景…。
みなさまドン引き画像をご覧いただき、誠にありがとうございました。

20090723141327.jpg

あぶりながら…叩きます!!
鉄が溶岩のように赤くなっています。
危険です…女子は避難してください。

20090723140852.jpg

先ほどとは向きが逆ですが、曲がっている部分を酸素であぶっている状況。
まさにファイヤーです。
ちなみにこの部品、かなり厚みがあるので、ちょっとやそっとじゃ柔らかくなりません…。

20090723135828.jpg

デモカーの最新画像です!
とは言っても…クルマを作っているとは思えない画像でスイマセン。
これは、リアの脚まわり『トレーリングアーム』という部品。ご覧の通り左側がかなりベコベコに曲がっています。
これから連続で記事と写真をアップするので、このベコベコがどう変わっていくのかご覧ください!マニアックですよ〜!

bikes1.jpg

デモカーの製作は依然として牛歩ながらArtGarageさんにて確実に進行中です。近々途中経過報告いたします!

昨日からやっていたガレージの掃除がようやく完了。
普段は作業スペースにしている場所にバイクを並べてみました。(実家のガレージにはこの5倍くらいあります=変態。)
俺はやっぱり…クルマは売ってもバイクは手放すことができません。
『バイク乗り』なら分かってくれると思うけど、“感情移入”の度合いが、クルマよりダイレクトだよね?
金に困って、過去に何度か売ったこともあるけど、それはそれは本当に切ない…(泣)。
そうならないよう、これからも日々精進して…仕事、頑張ります!

mongoose24.jpg

わんばんこ〜!
公開放送が近づいてきたね〜!久しぶりにみんなに会えるので、今からワクワクしています。

今日は日中、ガレージの掃除と洗車をしました。
写真は、いつも近所の買い物に使っているチャリです。
マングースの24(ツーフォー)で、もう10年以上前のモデルになります。
これはBMXなんだけど、ツーフォー=タイヤが24インチなので街乗りには最高なのだ〜!
ちなみにフレーム以外は全て別の部品に組み替えてしまったため、余った部品でもう1台出来ます(笑)。
ギラギラのラメ入りサドルが一見やる気満々なんだけど…まぁ、見る人が見れば…シートポストをこれだけ上げてるってことは、アクションしないってこと(笑)。
BMXは本来、ケツつくような場面はほとんど無いスポーツ…てなわけで、X-Gameも是非よろしく!

ダイエット開始から、12週、3か月が経過した。
本日計測の体重は、77kg!
先週から1.5kg減。
ここまで減った中での1.5kgは、90kg台の頃の5kg分くらいに相当するのではないだろうか。
ヒップホップABSはもちろん、毎日の通勤を徒歩に切り替えるなど、
努力を続けてきた結果、『大村』だった中村は『小村』になった・・・。

本日撮影の画像、まずは横からのカットをご覧いただきたい。
中村哲郎
どうです?
このパワフルな上腕i二頭筋!
どうみても、モテボディの仲間入りを果たした感じだ。
そして、問題は正面からのカット・・・。

中村哲郎
すっかり腹が引っ込んだのはいいが、
逆に胸の下のラインが気になり始めた。
どうにも外側に向かって下がっているのだ・・・。
スタッフの女の子に
『中村さん、バストアップしなきゃダメですよ』
と言われ、にわかに凹んだ中村。

今後は、胸板の強化を目指す。
来週の更新にこうご期待!


全 2 ページ中 1ページ目です12