ペンネ

カテゴリー DJ Knikeの日常

Penne-mastard.jpg

わんばんこ〜!
だいぶ涼しくなってきたね…。夏が去ってゆく寂しさはオヤジになっても不変であります…。

今日は、マニアックなクルマの話題とは打って変わって、女子リスナーに好評な料理シリーズいきます!
ショートパンツ、じゃなくてショートパスタ、その中心的存在『ペンネ』。
ペンネはトマトソースのアラビアータが定番だけど、今回は掟破りの『粒マスタードソース』を作ってみたよ。もちろん完全オリジナルレシピっス。
入れる野菜は夏野菜っぽいものでもキャベツでもジャガイモでも何でもOK!
今回はたまたまナスとインゲンがあったのでそれらで。

ガーリックの香りをよく出してから、野菜を投入、塩コショウで薄く下味をつけワインを振り…いい感じに炒まったら主役の粒マスを。
茹で上がったパスタを合わせたら、さらに粒マスいきます。『ソース用』と『全体をまとめる用』の2段階に分けることで味に深みが出る。いろんな段階で、少しずつ、何度も味をつけていく…これは旨い飯を食べるために絶対必要な行動ですぜ!

実際は他にも…
◎ガーリックオイルを多少残しておいて仕上げに絡める
◎途中、茹で汁を加える…
など、細かく行動してます(笑)。

旨いかどうかは…是非、写真でご判断下さい!

ダイエット開始から17周。
先週から中村の体重に変化なし。
夏の飲み会が続いていることを考えると、まぁ現状維持は許容範囲か・・・。
体つきにも特に変化はないので、本日は中村のお立ち台写真をアップすることで、変化をつけてみたのだが・・・。

中村

実にお粗末な写真になってしまった。

体型うんぬんというよりも、何より、ベルトの上から露出した『おっさんトランクス』が悲しい・・・。
ベルトのチョイスにも、問題があると言わざるを得ない。

ナイクさんいわく
「一本のベルトで全てをすませようとするな!!」

中村の大変身企画はまだまだ前途多難である。
来週の更新にこうご期待!

CA3A0625.jpg

今、郡山に向かっている途中です。

今日の午前中、ちょっとした『ヤボ用』で横浜の本牧埠頭に行ってきました。

ほとんど海運関係の方しかいないであろう『みなと食堂』というレストランでカレーを食べ、その場所から写真を撮りました。

俺にとってはまさに、これが横浜。

大量のコンテナに埋め尽くされた埠頭は圧倒的な迫力!

各国の文字が入った色とりどりのコンテナ…遠くから来たんだろうね…。
間近を歩くと、ホントにデカい。
『この中には何が入ってんのかな…』そんなこと考えている俺の横を、トレーラーが全開で、次々と走り抜けて行く。
ここは、すごいスピードで動いている『現場』だと、改めて思ったよ。

やっぱり埠頭は『イカツイ』ッス。

Chevy LUV!

カテゴリー DJ Knikeの日常

CA3A0609.jpg

わんばんこ〜!!
最近は本業が忙しく、なかなかガレージで過ごす時間がありません…。

今日は、俺のガレージの作業灯の写真をアップしてみました。
一番シンプルな、いわゆる『逆富士型』と呼ばれる蛍光灯。ちなみに天井には逆富士の2本掛けを12発(24本)セットし『いつでも板金ができる仕様』になってます(笑)。

蛍光灯の上に乗っているシェビーのハブキャップ、実はこれ『イスズ製』…。

その昔、フルサイズのトラックしか生産していなかったGMは、イスズ製ミニトラックをシェビーブランドで販売してたの。
んで、俺は当然それの日本版、ファスターにも乗ってたワケです(笑)。
もちろん輸出用シェビーブランドの部品をフル装着。
しかも『シェビーのロゴ入りリアゲート』に至るまでその全てが、神奈川県内のイスズ部品で買えたという(イスズ工場のお膝元でもあったため)何ともおおらかな時代でした…。
アリストやセルシオをレクサス仕様にするのが流行った、遥か以前のお話です…(笑)。

ダイエット開始から16週。

本日計測の体重は、75kg。
前回(2週間前)から2kgのマイナス。
見たところ、さほど目立った変化はないのだが、
全体的に、少しずつ脂肪が燃焼しているのだろう。
顔が細くなったような気もするが・・・。

一時期のような、急激に絞ったことによる”ジジイ化”を克服、
見た目にも、健康的なカラダに進化している。

本日は、4か月経過記念ということで、
ダイエット開始1週間時点の写真と並べてみた。

中村中村哲郎

これは、まぎれもない真実である・・・。

ダイエット企画終了目標体重70kgを目指し、
中村は今夜もヒップホップABSでステップを踏む!!

来週の更新にこうご期待!

genova.jpg

ジェノベーゼ…パスタ好きなら魅力的に響いてくるワードだよね。
先日『ある野菜』でジェノベーゼを作りました。
普通は生のバジルをベースに、クルミや松の実なんかをミキサーにかけて作るんだけど、そのバジルが無くてね。
ジェノベーゼ=バジルペースト。だからバジル無しで作るのは無理があると思うでしょ?
ところが、それが俺の料理(笑)。
『無ければ他の材料で作る。』

バジルの代役に『ある野菜』を立てたところ、全く遜色ないどころか、味はもとより色などにおいては完全にバジルを凌駕するものを作ることに成功!!
いつかこの『秘密のペースト』を使って商売をしようと思うほどの完成度ゆえ、野菜は公開しません(笑)。ま、料理が好きな人は想像すれば簡単に分かる程度の普通の野菜ですが(笑)。

ちなみに『ある野菜』以外の材料は、オリーブオイル、ニンニク、クルミ&松の実、パルメザンチーズ。バジルペーストのそれと全く同じです。
使用したパスタはもちろん“リングイネ”。

次回はこの『ある野菜のペースト』を使ったピザを公開します!

baybridge.jpg

先週は『お祭り公開放送』に多数お集まりいただきありがとうございました!
すごい状況での公開だったけど、暑い中みんな帰らず見てくれて、本当に嬉しかったです!

昨日の夕方、横浜に行ってきました。

誰でも知ってるベイブリッジ…。でもこの橋が2階建てになっていることは意外と知られていません。
一般的には上の階(首都高湾岸線)を通るよね。下の階は一般道なんだけど、繋がっているエリアが完全に港湾地区なので、観光客はあまり使わないのです。

この写真、我ながら良く撮れたと思ってるんだけど…どうですか?
ベイブリッジを『一番近くで見上げられる位置』から撮影しました。
近くに小さな公園もあったりして、そこでは『ベイブリッジの腹』を真下から見上げることができるんだけど、目が眩むほど巨大!

ドブ漬けのフェンス越しに見るベイブリッジは、みなとみらいから見るそれとはまた違った『ハードな横浜』の風景です…。

今日のDJナイクのe‐TALKは、郡山駅前大通りチャレンジショップからの公開放送!

そして、プレゼントがあります。
今日は、
・ジパンググループ共通商品券 5,000円分 10名様
・DVD無料引換券 5名様
にプレゼント♪

そして今日は、郡山駅前大通り チャレンジショップに来てくれた皆さんに、
ジパンググループから
郡山市創業360年和菓子
丹波屋(たんばや)カリントまんじゅう
260個プレゼント!!
今日は、郡山駅前大通りチャレンジショップに遊びに来てね!!

郡山駅前大通りチャレンジショップの場所は、郡山駅から左側の道路をまっすぐ歩き、
国道4号線とぶつかる交差点の10m手前にあります!

97sevillewhite.JPG

久々に…かつての愛車シリーズいきます。

キャデラック・セビル、1996最終のコレクターズエディション。
実はこの最終セビル、出た当時に新車で『黒』のコレクターズエディションを買ったんだけど、いろいろ事情があり手放してしまって…。
んで忘れた頃に中古で並んでたのがこの『パール』。

新車を注文する時、黒かパールか悩んで黒にした経緯もあって、中古でパールが出ているのを見たらつい欲しくなり買ってしまったというワケ。

元々なぜ黒にしたかというと、内装の色。黒には黒レザー、しかしパールにはウンコ色のレザーしか設定がないの。
しかもそのウンコ色が日本人の大嫌いな色…。よって値引きもかなり違った覚えがあるけど、やっぱり黒にしたのです。だから当然、中古でもパールは安い(笑)んでもってよく見ると意外とそのウンコ色がイケてたりするんですよコレが!

というワケで購入したパールセビルでしたが、巨大FF車ゆえか…各部のヘタリ具合もハンパなく…新車時の感動とは程遠いものでありました…。
しかし今見てもこのサイドビューは素晴らしいです。

追伸/ちなみに現在のセビルは『この大きさでFFなんて有り得ないだろ?』とばかりに…すっかりFRに変身しております…。


全 1 ページ中 1ページ目です1