CA3A0857.jpg

今からeトークの生放送!!
現在2分前。
ちなみに、このTシャツ、500円です(笑)。
では〜。

CA3A0856.jpg

今日は夕方まで時間があったので、パンプキンをいじることに…。

最近、アイドリングが決まらないのが気になっていたんだけど、時間がなくて手付かずだったの。

いろいろチェックした結果、インマニのガスケット面からエアを吸ってる可能性が浮上…。
とりあえず、剥ぐってみることに…。
(アメ車のV8はインマニがウォータージャケットも兼ねているから、水抜いたりホース外したりと、けっこう面倒くさい)

結果……
残念ながら、見たとこそれほど怪しい感じはないんだよね…。
こういう時は『コレだ〜』ってのが出てこないとツマラナイ&だいたい直らない(笑)。

まぁ、剥ぐっちゃったものは仕方ないから、とりあえず、また時間できたら、面出し&ガスケット交換して様子見てみることにします………。

CA3A0851.jpg

4月も後半にきて、ようやくスケジュール帳を新調しました。

昔、革のシステム手帳がカッコイイ時代があったよね。
俺も毎年中身を替えて使ってたけど、何しろ厚くて重いから、そのうち持って行かなくなったりして…。
それじゃ意味がない、ってことで、結局、薄くてシンプルな物にたどり着いたの。
この手帳、もう10年近く、毎年色違いで使ってます。

んで、本題はこのボールペン!
Bicの『クリア・クリック』っていう品物なんだけど、これが実に美しい!

最近のノック式ボールペン、太いのが多いでしょ?グリップだけ絞ってあって…。
書きやすいモノもあるけど、美しさで言ったらやはり、この『流線型』でしょ!
グリップにゴムを装備することもなく、細身で、ひたすら流線型。
スケルトンで、色気もバッチリです。
(ゴールドの部分がシルバーだったら、さらに良かったけどね…)

ちなみにこのボールペン、お値段157円です。安い!!

CA3A0845.jpg

続いては、トイレのドアノブ!
俺は『ドアノブおたく』だから、行く場所々々で常にドアノブをチェックしてるのね。でもなかなか、いいドアノブは見つからない。

いやいや、これには感動したね〜!
アルミの削り出し、いわゆるビレット。四本配したステンのボルトがメカニカルな雰囲気を上げています!
質感も見事なら、操作感も抜群!久々に素晴らしいドアノブに出会いました。

コレ、どこかで買えればいいのになぁ…。

CA3A0846.jpg

郡山からの帰り、つばさ号の最新車両に乗りました。
俺はテツではないけれど、この車両のクォリティーの高さに、にわかに感動!!
思わず装備品の写真を撮ってしまいました。

どうです?この洗面台!
フラットなステンレス部分だけで相当お金かかってます!
その輝きは見事で、何しろ、加工精度が素晴らしい!
家に持って帰りたいほどの衝動に駆られました。

写真は撮ってないけど、この車両はシートもゴージャス!
同じお金払うなら、いつもコレに乗りたいなぁ…。

につづく…

XLCR

カテゴリー DJ Knikeの日常

mov002_000014933.jpg

※画像を押すと動画が再生されます
動画再生(au・ezweb用)
以前、e-TALKの番組中にちょろっとだけ話した、カフェレーサーの動画をアップしました!

1977年と78年の2年間だけ造られたモデルなので、今ではコレクタブルなバイクとして扱われることが多いけど…やっぱりバイクは、走ってこそバイク!!
決して、飾りものになってはダメなのです。

このXLCRは特別なモデルではあるけれど、ハーレーの歴史から見れば、それほど旧いモデルでもない。だから、コンディション次第で、日常のアシとして使えるバイク、というワケです。

細かい傷とか気にせず、ガンガン乗りまっせ〜!!

CA3A0824.jpg

先日、スクーターの脚周り&ブレーキをオーバーホールしました。
ちなみに、ホンダのリード90。

写真は、黒く塗装したホイールにタイヤとローターを組んだところです。
タイヤ交換なんかはサイズが小さいからすぐに終わるんだけど…
ブレーキラインやケーブルを交換するのはとっても手間がかかる(泣)。
外装を外す度に、スクーターはもう絶対やめよう…と思うよ(笑)。
でもまぁ、スクーターは、外装あっての便利な乗り物だから仕方ないね…。

今回久々にいろいろ部品を揃えてみて、驚いたのは部品の安さ!!
ちなみにこのブレーキローターは何と800円!(新品)
社外品だけど、品質も全く問題ありません。タッチも上々。
リード90も、もうすでに古い部類のスクーターになりつつあるから、これからも大事に乗るつもりです!


全 1 ページ中 1ページ目です1