昼飯

カテゴリー DJ Knikeの日常

CA3J0120.jpg

今日は金曜日、ふくしまFM『eトーク』の生放送のため、今から新幹線で郡山に向かうところです。

たった今、昼飯を食べました。
最近、基本的に昼はほとんど麺類なので、いつもこんな感じ。

うどんなら『温玉ぶっかけ』。卵だけは妥協せず、マストで食います(笑)
そして、天ぷらは『ちくわの磯べ揚げ』
必ずと言っていいほど、かき揚げと迷いますが…両方食べる時以外はほとんど、僅差で『ちくわ』が勝ちます。

しかし、こういうスタイルの讃岐うどん屋さんが全国に展開されているのは、嬉しい限りですね〜。
少なくとも10数年前までは、関東以北で、気軽に讃岐うどんが食べられる店を探すのは難しかったのを覚えています。

ちなみに両親が四国出身の俺は、家で『蕎麦』を食べたことがないまま、大人になりました(笑)。
年越し?もちろん、普通に『年越しうどん』でしたので…。

どうですか?この吹け上がり!完璧です!

というワケで、俺がやるべきことは、全て、やりました。

このZは近日中に白河へ引っ越しします。

Art Garage510代表、後藤氏により、脚回り変更など、さらなる進化を遂げる予定。
どこかのイベントで見かけた際には、是非よろしくお願いします!

完。

動画(3gp形式)

おまけ ?

カテゴリー DJ Knikeの日常

Zinterior.jpg

インテリアは、こんな感じ。ドア以外、内張りは何も付いていません(笑)

おまけ ?

カテゴリー DJ Knikeの日常

Zhood.jpg

フードはカーボン+ボンピン。

Zengine.jpg

エンジンルームは、全て俺のガレージで仕上げました。

レストアとモディファイの中間=Restomodというジャンルがありますが、今回のエンジンはそんなコンセプトで作ってあります。
(L6のこの造形美は本当に見事です。)

というワケで、次にエンジンの動画をアップし、この企画の最終的とします。

では〜。

Z.jpg

ずいぶん長い間、このZの製作記をアップしていなかったんですが…久々に書きます!

実は…しばらく前に、ほとんど完成していまして…さらに実は…そろそろ俺のガレージから旅立つことになっています…。

とは言っても、ここまで手を掛けた車、もちろん単に売却する訳ではなく…
このZやハミングの製作ファクトリーである、白河のArt Garageさんに使ってもらうことになりました!

これが、myガレージでの最後のショットになります。
俺はこの角度からの30Zが一番好きです。

美しきS30ナローボディに、幸あれ!!

CA3J0104.jpg

いや〜〜〜今年も正月から、箱根駅伝には感動をもらいました!
それを話し出したら非常〜〜に長くなりますので・・とりあえず、ごく普通のジョギングオヤジである俺が走ってみたらどうなるのか?!!
ほんの少しだけ試してみましたので報告します。

走ったのは復路8区(平塚〜戸塚)。
国道134号線、海沿いの平坦な道路、ちなみに自分の地元です。
この区間は全長21.5km。もちろんそんなに走れるわけないので・・・その中の、平塚中継所から茅ヶ崎までの約5kmです。

計測したタイムは、33分40秒(遅!)。信号待ち2分で計算すると、1kmあたり約6分20秒になります。

これは俺が去年の今頃、たまに10kmくらい走っていた時のペースを再現した感じで『これ以上ペースを上げると5kmでくじける速度』と考えて下さい。

で、仮にこれでそのまま8区を走り切ったとして、タイムを計算すると・・・
2時間16分10秒。ちなみに、今年この区間の1位は東洋大学の大津選手で、
1時間04分12秒!!!とんでもない速さであることがわかります。

さらに、これを山の神・柏原選手が走った山登りの5区に当てはめて計算したらどうなるでしょうか?

5区は全長23.4km、柏原選手はここを1時間16分39秒の区間新記録で駆け抜けました!
1km=3分16秒、5km=16分22秒という計算になります。

ここも、自分にとってはドライブコースであり、どれだけ傾斜がキツイか熟知しているので、『仰天』どころの騒ぎではありません。

んで、俺の仮想5区は・・・・・
坂道でとんでもなくペースが落ち、1km=2分上乗せの8分20秒として計算すると・・・
3時間15分という、ビックリタイムがはじき出されました(笑)。

しかもこれらは『このペースで区間内走りきる想定』であり、現実問題、このタイムでさえ
到底不可能なものであることを補足しておきます・・・。

常人では考えられない、血の滲むような努力を日々重ねてこそ、あの晴れ舞台にたどり着くことができるのですね…。

箱根駅伝に参加したすべての選手の皆様、感動をありがとう!!!!!

2012年

カテゴリー DJ Knikeの日常

うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!新年ですね〜〜〜!!

今年は、世の中が平和でありますように・・・心から、願うばかりです。

ところで、皆さん年明けはどうやって過ごしていましたか?
俺はお決まりで紅白を観て、さらに近年のお決まりとなっている、某テレビ局のカウントダウンコンサートを観ていました。

毎年大晦日の23時半くらいから、オーケストラが生演奏で名曲を奏で、完奏と同時に午前0時の時報を迎えるという、最高にドラマチックな内容です。

観ていると心臓がバクバクしてくるほどエキサイティングな企画で、最近はこれを観ないと年が越せないといっても言い過ぎではありません。

今年の曲は、ラヴェルの『ボレロ』。
しかしなんと・・・今回は・・・
時報の『5秒前』に完奏してしまったのであります・・・・・・・・・・・。

2011年最後の5秒間は無音状態。そして、午前0時に・・・。

ちょっと残念な感じもしましたが、考えてみれば、すごいことなのです。
僕らはラジオで生放送をやっているので、時間を合わせる難しさは、身にしみて、理解しています。
生演奏であの人数のオーケストラをまとめ上げ、新年の時報に合わせるなんて、指揮者の方の気持ちを想像しただけで気絶しそうになります。

(過去には逆に、完奏が時報に間に合わなかった回もありました。)

毎年、改めて、生放送の醍醐味を感じずにはいられません。

一秒を、大切に。一言を、真剣に。

今年も生放送のラジオを通じて、番組リスナーの皆様と、
様々な『感情』を『伝え合えること』を、楽しみにしています。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012年 元旦 
DJ. KNIKE


全 1 ページ中 1ページ目です1