デモカーのエンジン製作は佳境に入っていますが、まとまった時間が取れないため、ちょっと休憩。

というワケで、またまた古い画像いきます。
sunny-110-gx5当時、僕ナイク18歳、記念すべき初の愛車です。
スポイラーが曲がってるね(笑)この後いろいろやって無理やり付けたことを、昨日のことのように思い出します。

今では旧車として高値で取引されている110サニー(しかもGX5!)だけど、当時は金が無くても買えるGTの代表選手。買った値段は5万円(安!)。まさにGX5万円(ファイブ万円)ってヤツだね。

フードにはなぜかBRE DATSUNのペイント。。これは、洋書でアメリカのBRE510を見てシビレまくり、110でパロって造っちゃえ!みたいなノリでとりあえずフードだけ塗ってしまったもの(笑)。
結局全然違うコンセプトでオールペンしちゃったんだけどね。

でもやっぱり初めて手に入れたクルマって、思い入れがあるもんだね。写真だけ見てても、ホントにいろんなこと思い出すよ。

できることなら、また同じ年式の同じモデルを手に入れてみたい今日この頃です・・・。

超~~~~~久しぶりに、ボディの画像アップします。

ca3a0445昨日番組終了後、白河のART GARAGEさんに行ってきました。

現段階での『本体』の最新画像です(笑)。

一見進んでないように見えますが・・実は着々と進行しているのです^^。
下回りのドロ&泥&オイル&油の除去はほぼ終了、ココまでが一番キツイ作業だったのは間違いありません。(代表の後藤さんはじめ
手伝っていただいている皆様、本当にお疲れ様です。)

この先、見た目にも変化が現れるようになる予定なので、是非ご期待下さい!

追伸:このあたりでクルマ本体の画像を載せておかないと“デモカー製作”ということが忘れられてしまう危険があるからね(笑)。
俺のガレージで組んでいるエンジンは、あと丸々1日くらいの時間があれば完成する予定です^^。

早くも、ピストン組み込み完了でやんす。

gmc-piston-set-up写真では分かり辛いけど、シリンダーにはしっかりとクロスハッチが入ってまっせ!!フリーズプラグも全て新品に交換、気になる箇所は全部やらないとね^^(そうそう簡単にエンジン開けるワケにもいかないので・・。)
やっぱ、古いエンジンに新品パーツを組み付けるのは気持ちいいよ~~!!

ちなみにミッションの後ろに鎮座しているV-TWINは・・フレームからチョッパーを造る計画が出来た時にでも引っ張り出す予定(完全に予定は未定。。)。

頭の中でのプロジェクトは無限にあるんだけどねぇ・・・。

懸案の部品が到着、いよいよ待ちに待ったエンジンの組み立てを開始しました!

gmc-rear-main-seal指で示した部分に入るオイルシール(リア・メインシールと呼ばれるもの)、これが手に入り、やっとクランクが組める段階にたどり着きました。
(女子ドン引きの写真でスイマセン・・。)

いや~~ココまでが長かった~~。
逆に、ココから先は楽しい作業の連続になります。
でも、塗装などに代表されるように『下地9割・仕上げ1割』の世界ってヤツで、楽しい作業は多分すぐに終わる予定(笑)。

組み上がり、近しです^^。

デモカー製作はまさに牛歩、しかし着実に進んでいます。

と言っても絵になるような画像が撮れる状況でもないので・・またまたかつての愛車シリーズいきます。(小さい画像でスイマセン)

bmw-525-touring2003年式、この型の最終モデルです。色は『カラハリ・ベージュ』というレアカラー。北米市場ではすごく人気のある色で、俺はこの手の色には目がないのです。色で買ってしまった、と言ってもいいくらい(笑)。

乗っても、このくらいの年式のBMWはものすごく“硬質感”があって素晴らしかったよ。

しかしながら・・コレ系の色は・・売る時、非常~~に厳しい思いをさせられまして(笑)。

でも、いいんです。売る時のためにクルマを買っているワケではない!
自分の好きな色を選ぶことで、その分だけイイ思いもしているんだからね。

人生は1回。クルマの色くらい、思いっきり好きなものをチョイスしましょう!!!

サーバー復活後のテストです。

hon-in-pipeバンザイパイプライン ホンジョウ

わんばんこ~~!!久しぶりです。

この度は、サーバーの故障で大変ご迷惑をおかけしました。

何とか無事にアップできるカタチになりましたので、本日より、また書き込みをさせていただきます。

しかしながら・・・2月の分の記事&画像が丸々無くなってしまっ
ているようです。本当にいろいろスイマセン。

改めて、今後も番組共々、本ブログをよろしくお願いいたします。

silver何年か前に一度載せ写真ですが、僕の部屋の一角です。
上に乗っているフェザーの絵は自分で描いたもの。細かく見るとアラが見えるので小さめな写真にしました(笑)。
時間があればこうやって気ままに絵を描いたりもしたいんだけどね・・。
今は全然無理だけど、ジジイなったら・・好きな時に好きなことを“時間無制限”でやれるような、悠々自適な生活が送れるようになりたいものです・・。

わんばんこ~~!!ここは一応“デモカー製作”のカテゴリーなんだけど、最近は『流し台の画像』ばっかりでしたね(笑)。。。

というワケで、久々にクルマの状況をアップします。

gmc-at-finishちょっと前にリビルトが終了していたミッション本体をコンプリートしたでやんす。
これでようやく、クルマに搭載できるカッコになった、ということっす。

以前アップしたドロドロ画像と是非見比べてみてください。
(左の列の『過去の記事』をクリックすると、スクロールでその月の一覧を見れるようになっています。)

オイルパン、サイドパンは赤、本体はシルバー。塗装の仕上がりはかなりいいよ!クルマが出来上がったらリフトアップした時にしか見えない部分だけど・・(笑)。

オイル漏れが無ければ、この状態を長くキープできるんだけどねぇ・・。


全 26 ページ中 26ページ目です« 先頭...2223242526