20130918_011754.jpeg

先日、久々にシビレるケツに出会いました。
カッコイイ!マジでカッコイイ!
新車で仮ナンバー、おそらく輸出前。
何かの理由があり、国道一号線を走っていたのでしょう。
それにしてもこのリアゲート‼
文字の『小ささ』を含めて、素晴らしいバランス。完璧なソリッド感。
にわかに感動しました。
やはりトラックは、アオリが命です‼

20130916_203243.jpeg

新橋にて。
ビルの間に見える夕焼け、見事でした…。

Cleveland

カテゴリー DJ Knikeの日常

20130916_175105.jpeg

最近は国際郵便のスピードが飛躍的に早くなってますね~!
以前なら同じ送り方で3週間かかっていたアメリカからの荷物が、わずか6日で届きました。

50sフォードのエンジンマウント。
中身はただのゴムの塊だけど、箱が素晴らしい‼
イラストもイイんだけど、あぁ~、やっぱりあの『Cleveland』で作ってたんだ‼ みたいな喜びもあり、この古びた箱一つで、妙~に感動してしまうのです。

恐らく60年近く、箱の中でひたすら出番を待っていたゴムの塊。
長い眠りから覚める場所は、Clevelandから遥か1万kmの日本の地です。
大事に使わせてもらいまっせ~!

20130914_000937.jpeg

(写真は全体の一部ですが)
スチールのロールキャブのような…怪しい質感の食器棚になりました。
こういう、いわゆる日用品のペイントは実に楽しい!
ストレス発散には最高です‼

20130913_235738.jpeg

郡山での生放送の帰りです。
番組に、ブログ見ました!というメッセージを多数いただき…やはりキチンと更新しなきゃいけないなぁ~、と改めて思った次第です。
ほとんど更新しないのに見ていただき、本当にありがとうございます。

というワケで、またまた仕事とは全く関係ない記事ですが…。

先日、食器棚をペイントしました!
W2586xH2400というサイズなので、けっこうデカイです。
外してみると、面材の数がハンパない!
木製の専用治具を作って塗ったはいいけど、乾かす場所が…
結局、ライトニングの荷台まで使い、なんとか塗り上がりました。
合板がスチールに見える質感を目指し…半ツヤの、薄~いガンメタルに塗装。
組み立て後の画像、次にアップします。

Bare Metal

カテゴリー DJ Knikeの日常

20130913_164405.jpeg

ブログに載せるのは初めてになりますが、1929Model-A、最近は毎週のように乗っています。

かなりハードな乗り味だけど、慣れるとそれなりに遠出もできる!
疲れ方は、リアサスの無いバイクとほぼ同じ(笑)。
神奈川~福島を往復した時は、さすがに勘弁してくれ~!ってくらいになったけど、まぁ、気合さえあればDrive Anywhereです!

先日、ボディサイドの一部を磨き直しました。というより削り直しかな?

モールのように見える部分はプレスラインで、実際には一体モノです。
ベア・メタル状態なので、夜露に濡れただけでソッコー錆びるけど、やっぱり鉄は素地がイイ。
しかも、あんまりピカピカにしてもダメ。鈍い光りがヨイのです。
多少ブツブツはあるけど、84年前のクルマにしては、『美肌』でしょ?

RAT ROD ‼

カテゴリー DJ Knikeの日常

20130912_000205.jpeg

ワンバンコ!暦の上ではディセンバー、ではなく夏も終わり、旧いクルマを愛する人間にとっては貴重な季節がやってきますね~!
というワケで、久々にブログをアップします。

先日、写真のクルマが我がナイクガレージから旅立っていきました…。
旅立った先は…いつもお世話になっている白河の某ペイント屋さんなので、寂しさは全くありませんが(笑)。

ショップオーナーのスプレーマン510氏をRAT RODの世界にお誘いしたところ、ノリノリで乱入してくれました。

コロラドから運んできた36DODGE。
この手のクルマには珍しく、非常に丁寧なフレームワークが施された一台。
下回りを見ただけで即決したほどです。

エンジンはクライスラースラント6。
60sの定番チューニングパーツであるOffenhauserのインテークとHolley390を入手しセットアップ、まるでL型のように吹け上がる状態になりました。
ビュンビュン回って、かなり速い‼

Moparマッスルだと、オリジナルのスラント6をV8に載せ換えるのが定番なので、このエンジンの良さを知らない人が実に多い!オーストラリアなんかは、このエンジン専門のチューニングショップも存在する、隠れ名機なのです。

自分でゆっくり車検を取って乗るつもりでしたが、510氏が引き継いでくれるのであれば嬉しい限り…ということで、後は510氏がさらなるヘンタイ仕様に仕上げてくれることと思います。乞うご期待。

皆様ご無沙汰しております。

今年も来てしまいました、全国高校野球神奈川県大会!
これから、横浜高校vs小田原高校の試合が始まります。

只今、横浜高校のシートノック中。
名将・渡辺監督のノック、超~キレキレ‼ハンパないっス‼

では、じっくり観戦します!

20130426_175630.jpeg

去年も、確か5月に、ヘッドオーバーホールの記事を載せた覚えがあります。
その時とは違うクルマのヘッドですが…結局、自分は旧いクルマのヘッドをバラすのが大好きだということに、今さらながら気づきました。
今回のヘッドの状態は素晴らしい!
俺の予想では、オーバーホールしてから3年以内ですな。

20130426_174929.jpeg

最近、久々に、ハードなクルマいじりしてます。


全 26 ページ中 3ページ目です12345...最後 »