20130322_145411.jpeg

以前記事を載せた、近所のカワイイ猫ちゃんの名前が判明しました。
シマシマなので勝手にシマちゃんと呼んでたけれど…本名は『モモちゃん』でした…。

今日、いつもシマちゃんがいる付近を通りかかったところ、何と!
シマちゃんが小学生の女の子に抱っこされているじゃないですか‼
話しを聞いたところ、その子は、毎日シマちゃんと遊んでいるようで…
『この子、モモちゃんていうんだよ』
って…。
いつもゴハンをあげている近所のおばさんが付けた名前みたいです。
ようやく本当の名前が分かり、感動。

しかし、その子、こうも言ってました。
『わたしはハナちゃんて呼んでるの』

シマちゃん(モモちゃん)(ハナちゃん)と女の子との仲良しぶりに、何とも温かい気持ちになりました…。

カテゴリー DJ Knikeの日常

20130315_161013.jpeg

今日も、ふくしまFMでの生放送のため、東北新幹線で郡山に向っています。

この生活を始めて、丸14年。
これだけ長いこと毎週乗っているので、必ず混んでる列車とか、車両の中での快適なシート位置とか…いろんな知識が身につきました(笑)。

先週あたりから始まった、年度末混雑…。3月の新幹線はいつも混み合います。
なにかと、人々が忙しく移動している時期なんでしょうね…。

しかしそんな中、うちのミィちゃんは至って平和です。
「年度末なんて括りは人間が作ったもの」と言わんばかりのマイペース。
なんとなく気にしているのは、気温と陽当たり。本当にシンプルです。
このユル感、是非、自分の生活に取り入れたいと思う今日この頃です…。

ユルい!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG

ラジオのリスナーから「ナイクさんのブログは閉鎖したのですか?」と質問が来るほど、ブログの更新がマメでなくて…すいません。
しかし、決して、よくありがちな、悪いことをして更新が出来なくなったワケではありませんので(笑)。

またまた旧いクルマを手に入れてしまい、いつものようにキャブレターをオーバーホールしました。
それほど酷い状況ではなかったんだけど、やはり、この作業をやらないと安心できない。
要は、自分のクルマとして迎え入れるための儀式みたいなものです(笑)。

これはCarterの2bbl、60年代~80年代の初頭まで、Mopar.Slant6によく標準装着されていたキャブ。
この手のキャブは見た目もチープでなかなか味があります!

今はHOT ROD=V8=カッコイイ!という時代じゃないからね、こういうショボめの選択もアリなのだぁ~‼

20130106_011629.jpeg

年明けから時間が空いてしまいましたが、改めてまして、皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

新年の誓い…そういうものを書いてもだいたい途中でうやむやになってしまうことは目に見えているので、ここは現実的な目標を一つ。

今年は何としても『風邪をひかない』一年にしたいと思っています。
(誰でももちろんそうありたいと願うハズですが …)

喋ることを生業にしている自分にとって、それは本当に大切な条件。
生放送でラジオから風邪声を届ける…それはプロとして自覚が足りないと言われても仕方がないことですし…
ナレーションの仕事などは、以前録った原稿に修正が入り、その部分だけ録り直しになることも当たり前のようにあります。その時に、もし鼻声だったりすると…違和感バリバリなので全体を録り直し…最悪そんなことにもなってしまう(泣)。
自分はともかく、忙しい現場に迷惑をかけるワケにはいきません。

そんなワケで、新年からはより意識を新たにし、毎日、寝る時も含めなるべくマスク着用で過ごしています。
それにより、度々ある東京駅構内での職務質問の回数が増えるかもしれませんが(笑)メゲずに頑張るつもりです。

新年最初の写真はもちろんミィちゃんで…。
今日も、マスクせずとも風邪などひかず、ただひたすらに、スヤスヤと寝ています…。

image_5.jpeg

先日、ペイントファクトリーにて。
奥に写っているのは67 Dodge Coronet 2Dr POST、俺の実兄のクルマです。

遠くに見える灯りのあたりに、神奈川県央の大動脈・R129が走っていますが
、ちょうどこのあたりは、かつて、ゼロヨンのメッカ。
ハコスカやケンメリはもちろん、ニトロのZG…さらには直菅のサメカマやトランザム…
思えば当時、ガソリンは90円以下だったワケで…楽しい時代でした…。

image_4.jpeg

番組終了後は、恒例のジャンケン大会を開催!
いつも、なんだかんだでだいたい40分くらいやってます(長)。
いやいや、超~盛り上がったね~‼

こうやって写真を見ると、みなさん素晴らし~~く笑顔です。
楽しい時間を共有すること…これこそが、公開放送の意味なのだと改めて感じます。

みなさん、お疲れ様でした‼

image_3.jpeg

郡山自動車学校での公開生放送。
いつもこんな感じの特設DJブースから放送しています。
手前のメガネを掛けた男が、我がeトークのヘンタイディレクター、香西君。奥のヘッドホンをつけた男が公開放送の時のスペシャルミキサー、星君です。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG

昨日は郡山自動車学校での公開生放送でした!
本当に沢山のリスナーに来ていただき、嬉しい限りです。
おかげで最高に盛り上がり、素晴らしい時間を共有することができました。
ありがとうございました。
会場写真はスタッフが撮っているので、改めてアップしますね!

これは、リスナーの方に差し入れていただいた『油パン』です。川俣町で作っているんですね~。
長いこと福島で番組をやらせてもらってますが、初めて食べました!
……美味い‼
揚げ物&あんこは、やはり最強のコラボ。スタッフ一同、美味しくいただきました。
ごちそう様でした。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

久々に、ミィちゃんの近況。

この視線の先に…俺が投げたボールがあります。
しかし、超眠モードのミィちゃんは、全然お構いなし。むしろ、迷惑そうなこの顔…。
実に味があります。

それはそうと…最近、ミィちゃんちょっとデブいです。
甘やかして食べさせ過ぎですかね…?

image_2.jpeg

とりあえず、こんな感じになりました。
景色の映り込み具合、どうですか?
自分としては、肌&艶は完璧。
しかし…レターはかなり適当です…。
まぁ、俺がShakin清水氏のように描けるワケないので…この辺でヨシとしました(笑)。

ちなみにこのスポーツスターは、しばらく前にシートを突然ヒョウ柄にしてしまったので、今回、それに合うようにペイントした、というワケです。
昔のモパーAボディあたりで、ポップなカラーにヒョウ柄のレザートップとかあったけど、そんな感じ。

追伸、作業を終えて。

久々にペイントしましたが、全て自分でやることに大きな意味はあります。
長年、そうやってクルマやバイクをカスタムしてきました。
しかし、自分でやることにより、プロに任せることの有難さや意味を知るのです。

粉まみれになったナイクガレージにて。


全 26 ページ中 4ページ目です« 先頭...23456...最後 »